Be my valentine!

今日は(日付は変わってしまいましたが)バレンタインデーでしたね!

誰にチョコをあげるとか、何をあげるとか、

そんな話題を耳にすることが多かったです。

豆知識ですが、

日本ではバレンタインデーに女性から男性にチョコを贈りますが、

海外では、男性女性に関わらず、愛する人に花やお菓子、プレゼント

などを渡します。ちょっと違ってますよね~。

さて、このバレンタインデーに関係する表現を一つ。

Be my valentine.

一般的には「私の恋人になってください」という意味と

理解されています。(まあもっと軽い意味でつかわれる場合も

ありますけどネ)

とてもかわいらしい響きがしませんか?

こういうちょっとおしゃれな表現を実際に使ってみたいですよね!

とっさのときにパッと言えるよう、普段から口ずさんでおきましょう(笑)

Koji Nakanome

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です