東北絆まつり2024仙台の英語アナウンスを担当します!

東日本大震災で犠牲となられた方の鎮魂と、

被災からの復興を願う「東北六魂祭」の後継イベントとして

2017年に始まった、「東北絆まつり」。

東北の県都6市の6祭りが結集し、さらなる復興を目指して、

6市持ち回りで2017年から開催を続け、2023年の青森市で

一巡しました。

 

そして今年、その絆まつりが仙台に戻ってきます。

前回2017年開催時も私がパレード会場の英語アナウンスを

担当致しましたが、今回も有難いことに再びお声をかけて

頂きました。当日会場で英語が聞こえてきたら、

「ああ、あいつか・・・」と思ってください(笑)

 

東北六県のお祭り・・・「青森ねぶた祭」「秋田竿燈まつり

「盛岡さんさ踊り」「山形花笠まつり」「仙台七夕まつり」

「福島わらじまつり」が、一堂に会するまたとない機会です!

皆さんも是非、お時間を見つけて

生のお祭りを見てみてください!

迫力ありますよ~!!

 

東北絆まつり2024仙台の詳細な情報は

こちらをご覧ください。

東北絆まつり2024仙台 (tohoku-kizunamatsuri.jp)

 

<2024.6.11追記>

東北絆まつり2024仙台のその後の記事を更新いたしました。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です