今日は父の日!

今日6月19日は父の日ですね。

母の日に比べるとやや印象が薄い感じが

してしまうのですが、

これも、とても大切な記念日です!

 

母の日は赤い(或いは白い)カーネーションですが、

父の日は黄色いバラを送るのが一般的なようです。

とはいえ、私の感覚ですが、父親に花を贈るのは

少し照れ臭い気もしますね。

 

一方海外では家族への敬意や感謝を

はっきりと表現する傾向にありますが、

これはとても良いことだと思います。

 

恥ずかしさをちょっとだけ脇に置いて、

日頃の感謝を伝えたいものですね。

 

ちなみに、英語で「お父さん」と呼びかける場合、

“Dad”や”Father”が用いられます。

いずれも大文字で始まります。

 

Father, please stay healthy forever!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です